━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★★★
     ★☆★つーさんの山と温泉行脚

心源院古道ハイキング本番
●日時:2018年01月15日
●メンバー:稲葉 力他3人
●行程:大体の行程
 ○01月15日(月)
  10:11 心源院発発
12:55 管理棟

心源院〜向山北砦〜大六天〜氏照分岐〜山頂〜管理棟

向山北砦からの市街地
 予定通り9:50の恩方ターミナル行きに乗った。川原大 橋バス停で下りてすぐ歩き始めた。心源院でしばらく休 憩。それから山歩きを始める。順調に歩き12時に八王子 城址に到着。バーナーを出して、湯をわかし、御嶽汁か 養々麺を振る舞おうと思ったが、みなさん御嶽汁だった。 したがって、大きな容器で食べていただいた。湯はすぐ にわいた。バーナーの威力を知っていただいて良かった と思う。他には誰もいなかった。

12時25分頃に下山、高尾の展望に感嘆していただいた。 予定通りに12時55分頃に管理棟に到着した。するとすぐ に担当の方が出てきて案内していただいたが、この方の 説明が長く、また日陰で寒く、管理棟に戻ったのは14時 半頃で閉口した。話も大して面白くなかった。投書する 気はないが、もっと勉強するべきだろう。もっとも20年 やっているそうだから見込みはないだろう。それから全 員でバス停に向かい、バス停に着いてすぐに高尾行きの バスが来て15時前に高尾駅に着いた。

季節外れのアキノタムラソウ

お問い合わせはこちらまで