━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★★★
     ★☆★つーさんの山と温泉行脚

城山ハイキング
●日時:2018年02月18日
●メンバー:稲葉 力
●行程:大体の行程
 ○02月18日(日)
  10:13 城山登山口バス停
  13:33 展望台前
13:36 金刀比羅神社
  13:51 大戸バス停

城山登山口〜城山〜北根小屋〜峯の薬師〜草戸分岐〜金刀比羅神社〜大戸バス停

タチツボスミレ
 城山登山口で下車。誰も降りない。圏央道の工事を登 山道が変わったようで、道路の反対側にわたった。登山 道は整備されていたし、きれいだった。日があたりスミ レも咲いていた。予定通り山頂について、展望が良かっ た。家族連れが多かったようだ。山頂にトイレがあって、 小をすませ下山した。予定の場所に降り、三井大橋を渡 った。予定していたショートカットは行かずに大回りで 峯の薬師登山口に。高齢者の団体が降りてきた。早めに カップラーメンを食べた方はいいと思ったが、峯の薬師 まで待った。12時になったのではないか。

三沢峠まで行かずに途中で右に折れると、毎回、見る 合流点に出た。もう少し先に行くと、ショートカットの 合流点があった。コミュニティ広場に行かずに航空神社 の下部に出て、大戸に向かった。

間違って一度駐車場に入った。大戸バス停に行くと13 時50分頃ですぐにバスが来た。14時まで乗せてくれなか った。乗ると、どうも期待したコースと違う。それで法 政大学で降りた。しかし、やはり他のバスもコースが違 う。しかも便がない。仕方なく、相原に出た。そしてす ぐに橋本駅へ。そしてさらにすぐに三ケ木行きのバスで 予定のバス停へ。「すぎはら」を探して歩くと15時頃に 見つけた。で、「準備中」、店の前で電話、14時半がラ ストオーダーだった。

橋本方面遠望

お問い合わせはこちらまで