━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★★★
     ★☆★つーさんの山と温泉行脚
          ★★★
            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




   
パウロの森で鉛筆材の採取
●日時:2018年02月25日
●メンバー:稲葉 力
●行程:大体の行程
 ○02月25日(日)
   9:50 高尾駅発
  10:39 作業開始
  12:20 パウロ広場発
  12 43 バス乗車




桜の枝のオブジェ
 9時55分にバスに乗るつもりで高尾に行くと、そのバス はなく9時50分発の恩方ターミナル行きに乗り、川原宿大 橋で降りて歩くことになった。10時30分過ぎに広場に着 き、39分から作業を開始した。めぼしい枝を選び、広場 まで運び、約30cmの鉛筆材にした。約100本程度作っただ ろうか。メッセージスタンドなどのクラフト用に少し太 めの枝を一本切って保管した。なかなか表面のきれいな 枝は難しい。中に芸術的な枝があって、剪定ばさみで自 由にカットして残りを保管した。やはり、はじめからア イディアがないと難しい。大変、興味を感じた。

 12時前からラーメンを作り始めた。お湯を持参したの で、わずか1分程度でわいた。玉子を入れて、持参したど んぶりに入れて食べた。いつも思うのだが、大変安いが 大変楽しい時間だと思う。缶ビール2本飲んだ。12時43分 のバスに間に合うようにバス停に向かった。バス停で横 にいたご年輩の女性に「どこに行って来たのですか」と 聞かれた。それでパウロの説明をしたら、非常に興味を 持ってくれた。






お問い合わせはこちらまで

@nifty ID:GAC00312