━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★★★
     ★☆★つーさんの山と温泉行脚
          ★★★
            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




   
高尾山6号路GC作戦本番
●日時:2018年03月03日
●メンバー:稲葉 力他31名
●行程:大体の行程
 ○03月03日(土)
   9:40 高尾山口発
  10:13 琵琶滝
 10:53 大山橋
11:20 階段下
11:32 合流点
11:50 紅葉台
  12:35 紅葉台発
  13:40 十一丁目
  14:26 小公園
15:00 稲毛屋


高尾山口〜6号路〜紅葉台〜十一丁目〜小公園


下見のヤマルリソウ
 結局、全体で32名だった。40名申し込みで8名の欠席は 多い。値上げ後はじめての実施だ。I藤さんが約1年ぶり の参加だった。

 僕の班は自分を入れて10名だったのだが、2名欠席で8 名だった。稲葉、廣川、山本の他に一般が5名だった。小 学校1年生がいたので、多少説明に困った。目に付くネタ で適当に話をしながら歩いた。琵琶滝で槙田班しかいな くて、なかなか後続がこないのはなぜかと思いながら歩 いた。子供は足が速かった。多少早く着くかと思ったら 紅葉台には11時50分についたので、12時30分出発とした のだが、後続の3班はまとめて12時15分だった。

 出発を35分にしたので、昼食が20分と不満があったよ うだ。われわれは45分も休憩した。やはりきちんと時間 管理をすべきだろう。紅葉台の集合写真は、「初ちゃん、 お帰り」は出せなかった。やはり特別扱いはまずいかと。 12時35分〜40分頃に全体が出たのに、小公園ではやっぱ り待ってしまった。僕も説明はしたのになぜ、時間差が つくのだろう。別に天狗焼きを買ったわけでもないのに。 十一丁目で稲毛屋に電話した。15名で連絡したのだが、 ちょうど田口さんが降りてきたので、田口さんを誘って 14名だった。3月の誕生日が3名いて、入江さんたちがハ ッピーバースデイを歌ってくれた。長岡さんが、天気も いいのに山頂でも昼食時間が20分とは短すぎると不満を 表明、僕もその通りでコースタイムを守っていないと述 べた。次回以降、時間調整の必要があると思う。


本番のヤマルリソウ





お問い合わせはこちらまで

@nifty ID:GAC00312