━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★★★
     ★☆★つーさんの山と温泉行脚
          ★★★
            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




   
カルチャー高尾山本番
●日時:2018年03月12日
●メンバー:稲葉 力他4名
●行程:大体の行程
 ○03月12日(月)
   9:12 高尾バス発
   9:27 カツラ広場
   9:49 カツラ広場発
  10:10 キャンプ場着
  10:16 キャンプ場発
  10:54 郵便道着
  11:00 郵便道発
  11:29 紅葉台分岐
  11:35 山頂着
  12:00 山頂発
  13:30 極楽湯着
  14:15 極楽湯発
  14:20 高橋屋着
  15:30 高橋屋発


日影バス停〜キャンプ場〜郵便道〜山頂〜十一丁目〜極楽湯


ヨゴレネコノメ
 バスは増便が出て、どちらも満員になった。日影で2 0人以上下車したが、全員がハナネコノメを見に行った わけではないようだ。やはり15日は時間差が必要だろ う。用意した写真を見せながら説明した。Y香さんは全 く写真を撮らない。S村さんはスマホで撮っている。U 井さんも携帯で撮っていたようだ。郵便道を紅葉台に上 がった。ほとんど時間通りだった。郵便道の登りは予定 より早かったが、まあ、あの程度が限界かも知れない。 予定より少し遅れて山頂へ。

 階段上のベンチに座りコーヒーの準備、思ったよりう まく入れることができた。12時頃に出た。

 豪華トイレに入り、ニワトコを見てから、シュンラン も説明。コナラのドングリも説明した。オカトラノオ、 ムササビ、八仙、ミツマタ、白狐と説明し神変堂。十一 丁目からリフトへ。清滝から極楽湯へ。温泉は予想より 混んでいた。13時30分に入り14時15分集合。

 14時20分に高橋屋へ。座敷に待たずに上がれた。 最近思うことだが外人さんが多いようだ。Y香さん、家 では結構飲まれるようだ。僕はビールと燗酒。15時3 0分頃に集合。帰る途中でU井さんが早くも忘年会をや ろうとかいう。上野原の床屋さんにも寄ってくれという。 飲むのが好きらしい。山から下りて飲むなんて最高、と いう。


プレス式コーヒーメーカー





お問い合わせはこちらまで

@nifty ID:GAC00312