━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★★★
     ★☆★つーさんの山と温泉行脚

4月季節ハイキング雷電山本番
●日時:2018年04月02日
●メンバー:稲葉 力他8名
●行程:大体の行程
 ○04月02日(月)
   9:50 軍畑駅発
  15:35 青梅駅

軍畑駅〜雷電山〜ノスザワ峠〜石神前駅

ヒサカキ雄花
 9:41に8人全員集まった。登山口まで順調に行き、最初 の急階段を登った。次の階段を登り始めてしばらくした ら、K藤さんのご主人があえぎはじめて驚いた。駅でト イレを済ませたが、腹の具合が悪いという。その時点で、 名郷峠で下山することを考えた。何とか雷電山まで登っ ていただき相談。何とかなるだろうというので、まずは 名郷峠まで行く。当然、辛垣山はカットした。ずいぶん 違っただろう。他の方は平気。名郷峠で再度確認するが 何とかなるだろうというので予定通りとした。

三方山もカットした。この日はヒサカキのにおいは受 けたと思う。徐々にコースタイムに近づき、石神前駅に はほとんどコースタイムで到着した。駅のサクラが見事 だった。K上さんはまっすぐ帰るという、K藤さんご夫 妻は腹の具合が悪いというので帰った。榎戸に連絡、予 約がないという。電話をする間に、了解というのだが、 どうも忘れていたと思う。十割そばは売り切れという。 6人に変更した。予定通り13:43に乗った。13:47に宮ノ平 到着。ピッタリ14時に到着したら、店のご主人が謝りに 出てきた。すぐに6人座ることができ、15:20頃まで飲ん で食べた。N井さんも参加した。楽しい雰囲気で楽しい 話ができたと思う。

石神前駅の見事なサクラ

お問い合わせはこちらまで