━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★★★
     ★☆★つーさんの山と温泉行脚
          ★★★
            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




   
御岳山ハイキング下見
●日時:2018年09月03日
●メンバー:稲葉 力他8人
●行程:大体の行程
 ○09月03日(月)
  10:00 御岳平
  10:27 鳥居
  11:09 奥の院口トイレ
  11:34 綾広の滝
  11:45 休憩所
  11:22 休憩所発
  12:27 天狗岩
  12:56 長尾平
  13:35 ケーブル乗車

御岳平〜綾広の滝〜天狗岩〜長尾平〜御岳平


フシグロセンノウ
 8:20に御嵩駅で降りると山香さんがいたが、もっと早 く来ていたのではないか。いったい、他の方が来るのか とショートメール、電話に注意したが何もなし、9:05で 残り全員来た。これには驚いた。以降、予定通りに動い た。山頂駅で、天気の見通しを話し、ザックカバー、雨 具装着で歩き始めた。ザックカバーのない方がいたので ゴミ袋で対処していただいた。

 歩き始めはやはり6mm程度の雨、30分で小雨、1時間で ほとんど止んだ。しかし、これは難しい判断ではないか。 ほとんどプロの判断だと思った。今日のコースを通じて みなさんには大変、満足していただいた。これほど解説 できたハイキングもないと思う。

 帰りの山門からどこちらに行きますかと聞いたら、小 杉さんが楽しいコースに生きたいというので、コースを 変更した。ただし、みなさん一決して富士峰園地は断っ た。13:45のケーブルに乗った。下に降りて14発のバスに 乗った。ケーブルで斧田さんがそば屋は行かないのかと いうので、ごろうに行くことにした。

 駅に着いて解散し資料を渡して、ごろうに行くと「そ ばがない」という、それじゃあと東峯園にした。初期メ ンバー4人だった。驚いたのは彼らが料理の味が薄いとい うことだった。15:02の電車に乗った。天気は回復傾向だ が、御嵩の山頂は雲がかかっていた。勘定は合計\5,640。 僕が1、500円払ったがそれは当然。他の方はだいたい 1,000円、リーズナブルでいいのではないか。


トリカブト





お問い合わせはこちらまで

@nifty ID:GAC00312