━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★★★
     ★☆★つーさんの山と温泉行脚

そばハイキング最終回「笑」下見
●日時:2018年09月12日
●メンバー:稲葉 力
●行程:大体の行程
 ○09月12日(水)
   9:57 川井駅
  10:21 鉄塔
  11:09 縦走路
  11:26 沢井分岐
  12:18 車道
  12:30 「笑」
  13:45 「笑」発

川井駅〜東海自然道〜沢井分岐〜青梅街道〜「笑」

ヤマジノホトトギス
 川井駅9:53着の予定だった。3度目になるので慣れた道 を歩いたが、最後の最後で少し上の迷い道を歩いたよう だった。といっても上まで登らなければどれも迷い道だ。 前方に橙色の幕が見えて近づくと工事用のネットだった。 工事用の迂回の案内板があって、先日はこのために合流 点に気がつかなかったのだとわかった。スタートから1時 間ちょっとだったか。汗もほとんどかかず疲れもしない。 惣岳の分岐で一休みして沢井分岐へ向かう。この日は誰 とも会わなかった。沢井からの下りも印象に残らない下 りだが、土の斜面が多く滑りやすかった。そのため、脇 の斜面を選んで歩いた。

青梅街道に出て右側に進む。すぐに十字路から下って くる道が見えてくる。「笑」には12時40分頃に着いた。 先客が二人いた。ナメコおろしとそば味噌、ビールを頼 んだ。先客が出て、次々と客が来る。飲む人はいない。 小鉢が3個つくというので、セットのざるそばを頼んだ。 ビールを追加する。外の眺めはいい。写真に撮ると多摩 川の流れがあまり入らない。そばは見た目もよく旨かっ た。なぜ、先日は旨くなかったのだろうか。ひょっとし て前の日の残りではないのか。それほど味が違う。14時 前に店を出て御嵩駅に向かった。

キツネノマゴ

お問い合わせはこちらまで